w’

自分用メモ、記憶の欠片。

冬は空気が澄んでいる


寒い日々ですね。

手が痛いなぁと思いながら、先日買って1日で手袋を無くした自戒で、買うのをずっと躊躇っている。つけてはやめ、ネットを見ては閉じ。悩ましい。


夜に変わりゆく空の色が好きなので、最近定時で上がるとちょうど空が変わりゆく時間で良い気分になりながら帰っております。

特に今日は月がニヤリと笑っているような良い形で、空が笑っているなぁと思ったら、そりゃあ気分は良いものです。

 


冷え性なのを最近自覚したダメ人間なので、Twitterか何かで「寝るときに寒いから靴下を履いています→足の裏で体温調節をするので寝るときに靴下はダメです。冷えるならレッグウォーマーにしてください」みたいなのを見たので、レッグウォーマーをしてみたら靴下より暖かい!ってなったので足が冷えて寝れない人は試してみて欲しい。

とは言え私は結局手が冷えてなかなか寝れないので、もう少ししたら湯たんぽ導入を考えている。

 


……なんなら今日寒いから今日から導入しようかな…。

 


本間さんが前に勧めていた湯たんぽを1~2年前に買って夜勤のときの仮眠のお供にしていたのですが、多少寝やすくなってはいたけど、冷えはなかなか難しく…まぁ仮眠だしね…今の今まで仕事してたしそんなすぐ暖まらないよね…みたいな感じだったので、転職した今、お風呂入って温まった状態で使える湯たんぽに夢を見過ぎてはいないか、みたいな検証をするのが楽しみです。……楽しみか?

 

自分の体で実験をするのは好きなので、そういう意味では楽しみです。