w’

自分用メモ、記憶の欠片。

右も左も


毎日100%では生きられないと思っているので、疲れた日や気力的にむりだなと思った日は自分のためにかける時間を8割にするようにしている。

今日はボディローション塗ってボディクリーム塗る余裕ないからやめちゃえとか、ヘアクリーム塗るのをやめようとか、カッターは明日洗おうとか。自分ごとを減らして、8割で生きる。


「手を抜いて生きる」を教えてもらえたことはありがたいことだ。


どうしようもないことに対して悩むのはアホらしいと思っているのだけれど、同時に、つい気にかかって考えてしまう性分なので、その考え方はいつか捨てたいなと思っている。なかなかうまくいかない。


より良く生きたいと常々思っている。

より楽に、という意味ではない。

楽じゃなくてもいいけど、より良くしていきたい。


幸せについて本気出して考えてみることは少ない。


楽観的な部分とネガティヴな部分が同時に顔を出してくるから、幸せだけを掘り下げることができない。

ただ、あぁ幸せだな、とか、嬉しいな、という感覚は大切にしていきたいと思っているし、楽しいことや良いことは世界中に溢れていると感じることはもちろんある。

常に悲観的なわけではないけれど、表と裏にある、みたいな。


美味しいものを食べて、

美味しいお酒を飲んで、

好きな音楽を聴いて、

happyにいきたい。