w’

自分用メモ、記憶の欠片。

とかくわたしは疲れ果てたんだ


仕事が忙しいんですけど、よく分からないままによく分からない業務量をこなしているので、緩急というか、どこまでやれば終わっていいのかよく分からない業務量をこなしております。

何人かいる、同じような作業をしてる人達が振られている仕事量にだいぶキレてるので締切に間に合わない感じでやっているのだけは分かる。


仕事で遅くなる→寝るのが遅くなる→朝が辛いのだと思って帰ってからの諸々を後回しにしたり詰め込んだり諦めたりして寝るのを早くしてみたけど朝が辛いのには変わりなかった。

8時に起きてた時は2時に寝たら眠かったけど、それより前だったら大体普通に起きられていたので、太陽の光次第な気がするので、そりゃあみんな冬眠もするよなぁみたいな気になっている。


だからなんだってことはないけど、寒さがもう少し和らいだら良いなとは思う。


最近仕事のときは化粧を薄くしようと、年齢なのか思い立ったので実際にしているのですが、ナチュラルメイクが過ぎるとなんかお風呂上がりみたいな感じになるのだな、と最近感じている。インフルエンザの予防でほとんどマスクしているので、まぁ実際そんなに問題ないんですけど、洗面台の鏡を見る度に、「顔うっすいなぁ」と自分で思ってしまうので、やっぱりちょっと問題があるのかもしれない。


美容液入りの透明マスカラを買おうと思って調べて買ったのに、ただのまつげ美容液だったぽんこつ