w’

自分用メモ、記憶の欠片。

終わりから始めよう

このブログに記事あったんだなって今更ビックリしている。


年始から毎日blogを更新している人を見て、三日坊主になりそうな気もしながらちょっと頑張ってみようと思った次第です。

そういえばTwitterのような右から左に流れていく文章くらいで、最近はきちんと長い文を書いていなかったからリハビリみたいな感覚があるなぁ。

140文字におさめる美学みたいなのはあるのかもしれないけれど、長い文章から文字を削っていくような作業は嫌いじゃない。

むしろ長くなったから3つに分けるみたいな作業のほうが向いているから結局ダメなのかもしれない。


お風呂~自室にいるほとんどの時間は音楽を流しているんだけど、音楽を聴いていると座席から観たライヴの景色を思い出すことがよくある。

ツアーには大体複数回行くので、ここのこの公演の景色だ!とハッキリ思い描ける景色は少なくて、たぶん1番綺麗な景色が残っているのだろうと漠然と思っている。

だからと言って何があるわけではないけれど、1番美しい景色が頭に残っているというのは、とても幸せなことだなぁと思うわけです。

 


……うーん、リハビリ感!!

 

 

ずっと気にかかっていることが、真実じゃなければいいなぁと思いながら生きている。