w’

自分用メモ、記憶の欠片。

夜はお静かに


やはり花粉症の薬が切れただけだったのか?というくらい薬が効いて鼻の症状が治まってる。このまま大丈夫そうなら耳鼻科行かずに済みそうなので、このまま治っていただきたいなと思っております。

 


髪の毛がなんか気になるなぁと思いながら、長さ的には問題ないので、たぶん毛量な気がする。

今行ってる美容院の美容師さんがとても上手な方なので、しばらく行かなくても形を保てるように切ってくださっているから、ぱっと見というか、普通に見た目は良い感じなんですが、毛量多くなってくると気にはなってくるものだなぁと。もともと近年はショート~ボブぐらいなので、ちょっと増えると気になるのかもしれない。

毎日カッターというかシャツというかブラウスというか。を、着る生活をしていて、5日分の服はあったほうが楽だなってなってきた。ミニマリストには遠くなるけど、精神的には「8割で生きよう。週末にやろう」と思える余裕がある分には平日は助かる。着る分には困らないから、やれるときにやる、みたいな精神的余裕は大事だなと。

 


このブログを何日か続けて、文章を書くことの弊害ってほどじゃないけど、日常生活の中で頭の中で文章を作る癖みたいなのができていくので、寝るときに寝付きが悪くなるみたいなのがある。

ただ、歩いているときとかにも自分をナレーションするみたいな感覚があるので、それはそれで面白いなって思う。

だからと言ってなにかあるわけではないけど、この年齢になってこういう小さい発見みたいなのが日常生活に起こることはとても幸せなことだなと思える。

 


最近寒いから、寒がりの私は結局湯たんぽを寝るときに導入しました。

レッグウォーマー+腰に湯たんぽという万全の体制にしたら暑くて布団を蹴ってしまった結果、体調悪くしたみたいなダメ具合だったので、昨日はレッグウォーマーを外して足元に湯たんぽにした。

あたたかいって幸せの温度だなぁと思いながら眠りにつきました。

 


あたたかいって、いいね。

 

 

あ、まだ寝ません。